アメリカの友人

Yellow PerilのKokiです。昨日Shibuya Quattroへ行ってきました。
BeccaというPortland出身のまだ若い女性ボーカルのステージだったのですが、そこのドラムを叩いているのが友人だったので招待されました。サマソニにも出演していた程売れ筋で昨日も満員でした。
Invitationパスで入るのは気持ちがいいです。受付で名前を言うと色んな業界人の名前が連なる中自分の名前を発見。そのまま業界人ツラして中に入る。
ライブ終了後関係者だけ参加できるレセプションのような小パーティーが設けられていてアーティストが挨拶回りに来た。少し話をしましたが田舎から突然出て来た若い女の子というのが第一印象でした。しかし関係者だけでもかなりの数がいたのに一人一人あいさつに回る丁寧さには関心しました。若いのにエラいですねぇ。

友人と再会することが目的でしたが貴重な体験ができました。

あ、肝心のライブは最後の2曲しか聞けませんでしたが、いったいどうして売れるのか逆立ちしても僕にはわかりませんでした。改めて今の音楽業界からも社会からも孤立している自分を発見して少しへこみました。