あとがき Black Box Broadcast Vol. 8

8回目は、誰かが言ってたっけ、今までと比べて最も"濃い"ラインアップとなったと思います、と。夏に良く合う、汗をかいて大きなモノを見る。スタジオ部屋なのにアリーナを詰め込んだ(笑)ような。とにかく、ゲストのスケールの大きさがとても印象に残る回となりました。

microshot
http://www.myspace.com/microshot

●日本発と言い切るダブ・レゲエ。めちゃめちゃ上手くてかっこよかったです。と、かなり素人じみた表現となってしまいますが、そのとおりなんですもの。私自身、全く馴染みのないジャンルですが初めてこの種の音楽で体が揺れました。ベース・ドラム・ギターに加えて、フロントのピアニカが’全然斬新じゃなかった’。club asia等でも出演されてるようですが、大きな空間でも味わいたいものです。


地獄のホタロウキルサンダーズ
http://www.myspace.com/killthunders

●2本のアルトサックスとドラム、そして気づけば更にもう1本のソプラノサックス(?)を持った、美女がテクテク、ステージに向って参加。事前の打ち合わせでPAどうします?いらないです。はい、いらなかったです。生音の迫力がすごく、個人的なイメージとしては盆踊りの中央でやっていただきたい。これはぜひmyspaceの音源を聞いていただきたいです。


しぇん
http://www.youtube.com/profile?gl=JP&hl=ja&user=SHENNMU

ジャグラーのしぇんさん、快く転換時間でのミニステージを引き受けて下さいました。ジャグリングの世界を自ら広げていく方で、ボールのみならず自作・考案のアパラタスを披露してくれました。自分の子供も連れてくれば良かった。。。

また、9回目でお会いしましょう。
引き続き、進化していきたいと思います。

ヒナミケイスケ