Fat Cat Records

Fat Cat Recordsから一通のメールがYellow Peril宛に届いた。

Fat Cat(http://www.fat-cat.co.uk)と言えばイギリスの強豪レーベルでMum,Sigar Ros,Mice Parade,The Dylan Groupなどを過去にリリースしている。そんな大レーベルが何の用かと思いきや、タイトルにはAbout Your DEMOとの記載が。。。
ついに全英デビューか!と、早とちりどころでは済まない様子でメールを開く。
結局内容的には残念な結果だったわけだが、その丁寧な心がけにはかなり感動してしまった(他のレーベルではまずこういうことは無い)。

大きなレーベルに送られてくるデモテープの量はおそらく並大抵の量ではない。従ってそれらを全部聞いてきちんと返信メールを送るのも並大抵の労働ではない。かなり無駄な労働のような気もするが、そんなところに時間を裂いているこのレーベルに拍手を送りたくなってしまう。さらにこのレーベルDemo Archive(http://www.fat-cat.co.uk/demo/)というコーナーをサイトに設けていて惜しくもリリースできなかったアーティストのDemoを一般に公開している。そしてそこでリスナーの反応が良ければリリースしたりもしている。まさにあっぱれである。

全英デビューを目指す方、一度試しに送ってみるのも良いかなと思います。

Koki